♡♡♡

Jr担による自己満です。

Travis Japan について。

 

2015年

私のジャニオタ人生を変えた人と出会いました。

 

それがTravis Japanの七五三掛龍也くん。

一生櫻井担だと思ってた私が落ちた子。

 

Travis Japanについて語っていこうと思います。

 

 

Travis Japanって?

 

Travis Japan とはジャニーズJr内のグループの1つ。

トラジャと言われている。

振付師のトラヴィス・ペインによって

選抜されたグループ。

2012年の

PLAYZONE'12 SONG&DANC'N 。 PARTⅡ」

出演のため

仲田拡輝、川島如恵留、七五三掛龍也、森田美勇人、

吉澤閑也、中村海人、阿部顕嵐、宮近海斗、梶山朝日

の9人で結成された。

f:id:ryuu623:20170303173005j:image

拡輝、のえぴ、龍也くん、美勇人は

S.A.D.として2010年にプレゾン出演。

2011年にはJR.Aとしてプレゾンに出演。

2012年にJR.Aとして滝沢歌舞伎に出演している。

 

仲田、川島、七五三掛、森田が兄組。

吉澤、中村、阿部、宮近、梶山が弟組。

 

Travis Japan結成されてからプレゾンは毎年でてたが

全員が揃うことはほとんどなかったらしい。

最後の青山劇場公演でさえ

顕嵐ちゃんの怪我で8人だったらしい。

 

(私はこの頃は翔くん一筋でJrは全く知らなかった。)

 

Travis Japanはなかなか全員が揃わないグループ。

ちかちゃんや顕嵐ちゃんは

SexyZoneのバックとしても活動していたらしい。

また、メディア露出の多いメンバーと

そうでないメンバーが存在していた。

誌面ではTravis Japan表記なのにも関わらず、

弟組の5人しか載っていないこともあった。

 

2012年から活動してきて

割と長くあるグループでもあるのに

2015年のジャニーズ銀座2015では

兄組と弟組に分かれていて

兄組はMADEと"MAD"と同公演で

弟組は単独公演だった。

 

2015年中山優馬の「YOLOmoment」のMVに9人で出演。

また、マッチさんのコンサートバック。

あの事務所としては珍しいJrの発表があった。

(この頃にはもう七五三掛くんに落ちてたが

本格的なファンにはなっていなかった。)

その後嵐のJaponismのバックにも

美勇人と顕嵐ちゃんを除く7人で出演。

2016年のお正月は彼ら9人で

タッキー&翼のコンサートに出演。

5月のクリエも9人で初の単独公演。

嵐のJaponismShowには顕嵐ちゃんを除く

8人がバックで出演。

9人の活動が増えてきたと思っていたところに

Love-tuneという新しいグループができた。

最初は安井謙太郎、真田佑馬、

萩谷慧悟、森田美勇人の4人で

え、美勇人!?

ってなったのを覚えている。

しかし気づいたら

長妻怜央諸星翔希阿部顕嵐が追加された

7人がLove-tuneとなっていた。

サマステではトラジャにもラブにも2人はいた。

サマステが終わった頃から

Travis Japan阿部顕嵐だけがいなくなっていた。

森田美勇人(Travis Japan/Love-tune)表記なのに

阿部顕嵐(Love-tune)表記になってきていた。

雑誌によっては兼任と書いてあるものもあった。

10月。ABC座のキャストに阿部顕嵐だけがいない。

Travis Japanとして活動している

阿部顕嵐をみることはなくなっていた。

 

サマステが9人のTravis Japanの最後だったらしい。

この先9人のTravis Japanをみることはないらしい。

森田美勇人は掛け持ちとして

阿部顕嵐Love-tuneとして活動していくのだ。

12月のジャニーズオールスターズアイランドでは

やっぱり阿部顕嵐Love-tune

森田美勇人は掛け持ちだけど

Love-tune括りが多かった。(気がする。)

8人になって、いつか7人になってしまうのでは

という恐怖と向き合いながらも

8人でも大丈夫、ゆっくり進んでいこうと思っていた。

 

今年の2月くらいから仲田拡輝退所説がでていた。

そして3月。

Travis Japanのページからまた1人いなくなった。

仲田拡輝退所説は嘘でなかった。

ほんとに退所してしまった。

掛け持ちの美勇人が

Love-tuneになってTravis Japan

7人になってしまうのでは

と恐怖を抱いていたのに

まさかの拡輝が退所して7人になるという。

正直これから先恐怖でしかない。

拡輝が退所してしまったことによって

顕嵐ちゃんがTravis Japan

戻ってくることはないという現実。

もう2度と9人のTravis Japan

みることはできないという現実。

辛すぎる。

 

2015年3月に七五三掛龍也くんと

運命的な出会いをして

Travis Japanを知り

2016年に櫻井担から七五三掛担に

担降りした私だけど

9人のTravis Japanが好きだった。

決して今が嫌いなわけじゃない。

だけど9人の頃の映像をみたり。

トラジャとラブが並んでるのに

トラジャと顕嵐ちゃんの間に

ラブの誰かを挟まれたりという場面をみると

辛くて仕方ない。

あの夏に戻ることができればいいのに

と何度思っただろう。

顕嵐ちゃんがラブにいても

同じ舞台にいる9人をみることはできた。

けど拡輝が退所した今

どんなに願っても9人で同じ舞台にいるのを

みることはできない。

サマステがTravis Japan9人として最後だったなんて。

そんなこともし知っていたらきっと

死ぬ気でチケ探して何回でも入っていただろう。

 

正直今は受け止めきれてない。

きっとこの先も9人のTravis Japanを願うと思う。

ラブが嫌いなわけじゃない。

でも9人に戻してって思いが強すぎる。

返してって思っちゃう。

いろんな思いが巡っちゃう。

乱れなく揃って魅力的なダンスをしてくれる。

それでもその中にしっかり個性が光ってて

さらにダンススキルの高さはずば抜けてた。

ダンス以外だと自由でうるさくて仲良しで。

ほんと自由すぎるくらい自由なみんなだけど。

みんながみんな努力してて

心から応援したくなる素敵なグループ。

Travis Japanが9人だったことは忘れないし

あの夏は一生忘れることはできない。

7人になってしまったけど

これからもどんどん活躍してほしいし

たくさんの人にTravis Japanの素晴らしさを

知ってもらいたい。

9人だったことも。

 

これからこの先この9人に幸せが

溢れることを願うことしかできない。

幸せになってほしい。

f:id:ryuu623:20170303182953j:image

f:id:ryuu623:20170303183017j:imagef:id:ryuu623:20170303183036j:image

 

 

 

 

 

 

間違った情報あるかもしれません。すいません。